アニメ

変態筋肉メイド×幼女のハーモニー!ウチのメイドがウザすぎる!がおもしろすぎる

今期に放送中のアニメ「ウチのメイドがウザすぎる!」をご存知ですか?

これは一言で表現すると「ロシア幼女の家に筋肉変態メイドがやってくるお話」です。

漫画好きにわかりやすく説明すると「ウマルちゃんの家にヨルムンガンドのバルメがメイドとして勤務するような」変態ハートフル・コメディです。

アニメーション制作は「未確認で進行形」などを手がけた動画工房です。また従者ものか、そういうのはお腹いっぱいだよ。

そう思ったのもつかの間、予想を越えてくるメイドの変態っぷりに戦慄しつつ幼女の可愛さ故に観るのを辞めることが出来ない中毒性の非常に高いアニメです。

仕事で疲れた脳をいやすため、帰宅するたびに条件反射でアマゾンビデオを開き見てしまいます。ヤクブーツですよ、ええ。

わたしのイチオシポイントをまじえながら魅力を語っていきますね。




メイドが変態すぎてすき

主人公のことが好きなメイドというのはありがちば設定ですが、このメイドはスキが常軌を逸しており戦慄するレベルにまで達しています。

愛ゆえの行動一覧
  • 使用したトイレの紙の長さを記録する
  • 身辺の人間の情報を全て把握
  • 友達になるため小学生の服を来て学校へ行く

トイレットペーパーを毎日記録し「お嬢様は、わたしが前に身体を清潔にしてほしいと言った日から使用平均が伸びています。意識してくださってるんですね」と発言するのを見て恐れを抱きました。こわすぎるやろ。

性別が女性なだけで、かなり重度の犯罪者予備軍であることがわかります。

軍人あがりで筋骨隆々なのも恐怖に拍車をかけ「精神的にも恐怖を感じる上にフィジカルも強い」というモンスターが爆誕しています。演出を少し変えるだけで完全なホラーになるのは間違いありません。

ですが、わたしにとってこの変態さが最高なのです。

昨今、ご主人様をスキなキャラは溢れかえっており並の愛情表現では記憶にも残りません。ですが、本作のメイドは病的な偏愛さからバッチリと記憶の中に刻まれました。

「使用済みのトイレットペーパーの長さを記録するメイド」

とか、後にも先にも出る気がしません。彼女の惜しみなき偏愛と変態さが、つぎはどんな行動をおこすんだー!と好奇心を刺激しワクワクさせてくれるのです。

スポンサードリンク




幼女で脳がとろける

幼女モノの最大の目玉である幼女ですが、主人公のミーシャはオタクが好きになりそうな要素を全部ぶち込んだフェチ全部のせのキャラクターになっています。

金髪ロング、青い目、ゲーム好き、幼い身体、勝ち気で活発、現実的で理屈っぽいのに子どもがスキなものはスキ、人とのコミュケーション力が低い陰キャ設定、友人ができるだけで喜ぶカースト下位感。

やりすぎでは????

見た目は幼女、中身は自己肯定感が低いがプライドは高くコミュケーション力が低いオタク。という、観る人間に親近感をもたせるかなり凶悪なキャラクターに仕上がっています。

ここまで作品側に擦り寄られると、匂いがしてきて受け付けないものなんですが、動画工房さんの美麗アニメーションと可愛すぎるミーシャの反応で全部許してしまいます。かわいいからなんでもええわ、許す。

「へんっ、ウチのメイドったらウザイんだから。でもカレーはおいしー!」

と目を輝かせているシーンを見たらファンになりました。幼女最高。

ストーリーに大きなテコ入れもなく、純粋にメイドと幼女のキャラクター力だけで視聴者を楽しませるパワータイプのアニメだと言えるでしょう。

こういった作品は、キャラクターのことを好きになれないと1話目で切りがちですが一度好きになったら最後ヤクブーツのように身体をむしばみます。

今も、このブログを書いている最中後ろで幼女とメイドが楽しく画面で飛び回っていますよ。幻覚ではありません。

リポDや睡眠、食事にならぶ精神安定剤になること請け合いです。是非幼女の力を堪能してみてください。

べつに幼女がスキじゃなくてもいい

よくこういった作品をすすめると「いや、でも私は幼女属性ないんで^^;」みたいな「わたしはあなたとはちがうんですよ」的オーラを出す方がいますが大丈夫です。

幼女が好きじゃなくても幼女ってかわいいから。

可愛いものって、誰が見ても可愛いものなんですよね。

赤ちゃんがばぶばぶ言ってハイハイしているのを見せた後に「いや、わたし赤ちゃん属性ないんで^^;」とかいう人がいたらどう思いますか?うるせえだまってろシバくぞって思いますよね(わたしは思います)。

だいたいそうやって「わたし幼女属性ないから^^;」みたいな人に限って、SM好きだったりAV収集している性癖の持ち主だったりするんですよね(偏見)。

幼女アニメ!というより、かわいいものアニメ。みたいなライトな気分でのぞんでくれると嬉しいです。

かわいいは世界を救う。仕事での人間関係や家庭のストレス、言いようのない人生に対する不安を抱えている方はウチのメイドがウザすぎる!で是非癒やされてください。

もう一回amazon videoで最初から見よっと。

スポンサードリンク